見出し画像

【photo diary】梅の蜜を吸うメジロ@羽根木公園

世田谷区の羽根木公園に行ってきました。
ここは23区内有数の梅の名所でもあります。

メジロが忙しなく梅の花から花へ渡り歩き
蜜を吸っていました。
これにより花粉が運ばれていきます。


空の青が透けているような淡桃色


水仙と向こう側の華やぎ
こういう「向こう側感」好き



せたがや梅まつりは2/10〜3/3です。

ですが昨日テレビで「急速に梅の開花が進んだ」とここが映っていたので来てみました。

たしかに6分〜7分咲きまで来ています。

おまつり期間に入るとかなりの人出になるので、その前にゆっくり見たい方は来週までの1週間がチャンスかもしれません☆

お散歩・お出かけ→描くことが多いので、交通費などの活動資金に使わせていただきます☆ よろしければお願いします! 「スキ」も励みになります。いつもありがとうございます♪