見出し画像

【おさんぽ道楽】大横川散歩道 河津桜(東京都江東区)

木場公園の横、大横川散歩道をおさんぽしてきました。
ただいま河津桜が満開です🌸
※お散歩&撮影:2024-2-24


両岸に約90本の河津桜が植えられています
(撮影:大横橋より)


川面に映る影も綺麗



木によって開花時期に差があり、3月上旬まで楽しめるとのこと。


永代通り 沢海橋より
(2024-2-25 描)


ムクドリ発見
盛んに飛び回り花をつついています。
食べてる?


「見たな」
目が合っている気がする笑


🔶場所はこちら

(この辺り川が多くて。
とてもすべてを描ききれませんでした💦)

東京メトロ東西線木場駅の横から木場公園に向かって続いています。


このあと木場公園内をお散歩。
それはまた後日改めたいと思いますが、菜の花も満開でした。お近くの方はよろしければ🌟


菜の花畑は都市緑化植物園内です。
晴天にスカイツリーも映えていました


この記事が参加している募集

私の作品紹介

散歩日記

お散歩・お出かけ→描くことが多いので、交通費などの活動資金に使わせていただきます☆ よろしければお願いします! 「スキ」も励みになります。いつもありがとうございます♪