未来から考える✨

1月もラスト。あっという間ですね!
ところで
みなさん手帳は使っておられますか?

私は、毎年、
手帳を試行錯誤しながら使っているのですが、
最近
手帳TIMEの講座を受けてから
手帳の使い方がすごく変わりました!

今までは
手帳=予定を書くもの
だったのですが、

今は
手帳=未来のワクワクを書くもの
になってます。

違い、わかりますかー?!

以前は
to do
だったのが
今は
to be
つまり、どうなりたいか?!

それを書くようになったんです。

そしたら、手帳がすごく愛着わくものとなり、手帳TIMEを時間を決めて取るようにもなり、
その手帳TIMEもワクワク時間と
なっています。

ちなみに、
私の手帳の1番はじめの見開きには、
ビジョンボードのように
こうなりたい✨自分✨
を書いて、
未来実現させたいものや場所などの
イラストや切り抜きを貼ってます!!

これを見るだけで
テンションがいつも上がります!!

そして、
それを見ながら、
今月のワクワクリストを書いたり、
月末は振り返り、できたこと、感謝などを
書いてます!!

to do すべきこと
ももちろんあるのですが、
to be  こうなりたい、という未来の自分
を思い描いてから、
すべきことを考える。

その方法を教えていただいてから、
苦手なこと、後回しにしがちなことも
なりたい姿につながるなら、、!
とモチベーションがあがるようになりました。

オススメです!!

手帳が大好きなので、
良ければ皆さんの使っておられる手帳や
オススメの使い方あれば
ぜひ教えてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?