見出し画像

明日もきっと寝不足

出産は、夫婦関係の崩壊だそうですね

うんうん、よくわかります

築いている途中のなにかがぶっ壊れたという感覚。元々レンガを組み立てていたはずなのに、まずは粉々のレンガを補正するところまで戻った感じ。伝わるだろうか…

出産してからというもの話し合うこと、擦り合わせなきゃいけないことがめちゃくちゃ増えた

些細なことで嫌味をラリーする
こんなに毎日嫌味を言ってたら嫌味しか言えなくなるんじゃない?!

お互いうまく切り替えができない、特にわたし

今までの人生を思い返すと、誰かとこんなにも向き合ったことがないんじゃないかな?これが夫婦というものなのかな?浅い?

旦那とは付き合ってた時から沢山ぶつかってたし納得いかないこともあるけど、それでも一緒にいたいなと思って結婚した大事なパートナーである

そのことを忘れずに生活していきたいという気持ちはたっぷりあります

気持ちは、ね…

最近わたしはこのエッセイを読んで大笑いし、大泣きしました(情緒)


タイトルはわたしが毎日考えていることです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?