見出し画像

いつもと違う帰り道

待ちに待った週末!

いつもと違うことをしたいっ!

そう思い立って、意気揚々一人ランチへ。

なあんにも考えず、車に飛び乗り向かった先は、近くの小さな小籠包屋さん。知り合いに教えてもらったこのレストランは、小綺麗で味良く、価格も良心的なのが魅力です。

が、しかし。

本日のお目当ては、あえなく臨時休業で閉まっておりました…。5月14日からまた再開するそうです(次回リベンジのため覚書)。



google mapで検索すること数分。「ここにしよう」と決めた場所は、そこから車で数分のレストラン。

これまで、何十回、いや、何百回も車で通ったことのある、なんてことない交差点。今回、ふらりと足を踏み入れたのは、その角にある古ぼけた中華料理店です。


中に入ってみると、家族連れもちらほら。ランチスペシャルなんかもあり、古くからある「地元密着型レストラン」といった感じ。


今日は辛いものが食べたい気分だったので、海鮮トムヤンスープ・ヌードルに決めました。麺は、ライスヌードルとエッグヌードルの2種から選べます。

待つことおよそ数分。はやいっ。

期待通りの味。卵麺の茹で加減も好みの硬さでした。ごちそうさま!



さて。

レストランを後にして、少し通りを歩いてみると…。いつもの見慣れた風景が、少し違った表情を見せてくれるから不思議なもんです。ほんの少し動くだけで、見える風景がある。新しい発見があるんだなあ。


皆さんは最近、どんな小さな発見をしましたか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?