見出し画像

ビーフシチュー



少し肌寒くなると食べたくなるのがビーフシチュー。

カレーが普段着だとしたら、ビーフシチューはちょっとおしゃれなよそゆき。最後に少し生クリームをかければ、気分も上がります。


先日、数年前の教え子から連絡がありました。今は大阪の歴史ある刃物屋さんで修行中とのこと。大学に入った時は、(オーストラリア人の)自分が、日本に行って、仕事をするなんて、想像もしていなかった、と書かれていました。

‘今が最高にハッピー!’

そんな一言を聞くと、ぐっとこみ上げてくるものがあります。ご家族や自分自身にもいろいろなことがあり、苦労した学生ですから、喜びもひとしおです。

‘今度、先生が大阪に来たときには、私の師匠を紹介します’、とも。頼もしい限りです。

こうして、不思議な縁が重なって、水の波紋のように広がって行くのを見ると、なんて幸せなんだろう、と思うのです。



皆さんも、思わぬ縁が運んでくれたすてきな知らせに、気持ちが温かくなった時などありますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?