見出し画像

【労働せずにWebライターの収入を増やす秘訣】

「一日に少なくとも一つは自分の力にあまる事を成し遂げようとしない限り、どんな人間でも大した成功は期待できない」(エルバート・ハーバード『19世紀アメリカの思想家』)

1 Webライター以外の収入があることで・・・

① 結果の出ている現状

ライターとしての毎月の収益が減ったとしても、焦らずに済むようになりました。
毎月の収益の減りがない時は、積立NISAやiDeCoへの投資に回しています。

毎月減りがあまりないため、今では余分に余った分を家族と毎週末の外食代にしているところです。

② 結果が出る前の状態

この労働せずにWebライターの収入を増やす方法に出会う前は、毎月の収益の増減が激しく、毎日胃がキリキリと痛かったのをよく覚えています。

今日・明日は良くても明後日はどうなるのかボヤっとしたような霧がかかった状態でした。

不安で不安で書き続けていたのをよく覚えています。

③ この労働せずにWebライターの収入を増やす方法との出会い

この労働せずにWebライターの収入を増やす方法によって、Webライターのような時間を切り売りする労働とは別の世界が見えました。

勝手に収益を上げていってもらえるため、寝ていてもお金ができてしまう状態へと変貌しました。

まさに未知の世界です。

④ 労働せずにWebライターの収入を増やす方法によって得られた変化

Webライター以外の収益があるため、全体の収入も増えました。

クライアントにも他のライターとは異なり、別の視点からアドバイスができるため、非常に重宝されます。

一般のWeb記事以外の仕事もこなせるようにもなりました。
積み上げていくことで、唯一無二のWebライターへと地位を固めつつあります。

ハッキリ言って、やればやるほど、Webライターを仕事とする必要がなくなる未来が待っています。

2 労働せずにWebライターの収入を増やす秘訣を発信する理由

① なぜ情報発信しているのか?

Webライターの人をTwitter上でリサーチしたところ、この秘訣の重要性を謳っている人が一人もいなかったからです。

私も、同じようなWebライターの発信者がいれば、その方に教えを受けたいと思っていましたが、残念ながらいませんでした。

② どんな理念を持って発信しているのか?

同じWebライター仲間に早く気づいて、私がやっていたゴールのない無意味なラットレースから抜け出して欲しいなと思いました。

私のように遠回りをせずに、自分と自分の周りにいる人間を幸せにできる人を多くしたかったのが根本的にあります。

ノウハウを知ることで、毎月の収入の不安定さや不安からの解放家族との美味しい食事を毎週楽しめる日々を私と同じように感じていただきたいですね。

③ 実績や権威性はあるか?

自慢ではありませんが、私はWebライターとして独立してから3ヶ月で月収50万円、書籍もベストセラーを取得し、Brainでは、出品した全てが部門別でランキング上位入りしています。

Webライターとして稼ぐ、文章力、商品の販売力など総合的にWebライターとしての実績だけでなく、商品販売としての実績があります。

3 あなたへの問題提起

① なぜあなたはWebライターとして苦痛を感じているのですか?

もし、収入が増えないのでしたら、それは他の収入源がないからです。

明日、継続案件が終わったらどうしようと不安に思うのは、他の収入源がないからです。

クライアントからのダメ出しに、イラッとしてしまい、断りたくても断れない仕事をしているのは、他の収入源がなく、心に安定がもたらされていないからです。

② 原因となっている具体的なコトはなにか?

それもこれも、あなたが悪い訳ではありません。
そもそも悪い奴は「スキルを磨け」というWebライターやディレクターたちです。

あなたを時間に追わせるようにして、いつまでもあなたに他の収入源を作らせないために彼らはいるのです。

文章力を磨いて収入が上がりましたか?
心に安定がもたらされましたか?
毎月胃がキリキリしていませんか?

彼らが、あなたをそうしています。

③ このノウハウを知らないことでどんな潜在的な損失があるのか?

言いたくはありませんが、ライターの仕事が途絶えた時に、首をくくるしかなくなるかもしれません。

将来的にWebライターはAIに取って代わられることは間違いないでしょう。
現に英語を使う世界では既にそうなってきています。

単語を入れれば、無限にそれっぽい文章が作成されるようになっているのです。

かと言って、今のままでは、プログラミングや動画編集など他のスキルをつける時間もないでしょう。

今まで身につけたライティングスキルでライター以外の収入源を作るべきことは自明ですよね。

④ この問題を放置するとどんなヤバいことが起こるのか?

公務員として副業を初めて1年以上、早くこのことに気づくべきでした。
自分からゴールのないラットレースに飛び込んでいたからです。

昨年の春頃、二人目の子供が産まれて袋小路に押し込まれたのがキッカケでした。

妻が入院中に一人目の子を見ないといけないため、仕事を断る場面が続き、ガクッと収入が下がってしまう

そうなる前にと、なんとか手を打ちたかったのですが、私はアホだったため間に合いませんでした。

キリキリと胃が毎日痛く、貯金を崩す手前まできたこともあります。

Webライター以外の収入を確保しておかないと、自分のようなジリ貧な戦いに追い込まれてしまいます

4 この労働せずにWebライターの収入を増やす秘訣のまとめ

夏には、このノウハウを身につけて今では毎月数万円の収益があります。
これからもっと増やしていくつもりです。

稼いでいる人は毎月20万円から100万円以上を獲得しています。

私は9月から初めて毎月収益を万単位で得ています。
ライターの収益が減った時の保険にしていましたが、減っていないため、家族での外食代として皆幸せに生きています。

高級レストランへは月1に行ける程度ですので、もう少し頑張りたいですね。

このノウハウは、Webライターとしてのコンテンツ作成方法となります。

「長くなったので、ノウハウの詳細は次の記事で書きますね!」

今日も素敵な一日を送ってください。

ここまでお読みいただき、いつもありがとうございます。

橘 隼人

次の記事

【労働せずにWebライターの収入を増やす方法を超解説】
https://note.com/preview/n122398fc0323?prev_access_key=be0333af6f67860b86433b168955f589


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?