見出し画像

美術館さんぽ〜関東エリア

晴れた夏の暑い日、40度近くなりました💦

以前訪問したのは、中学生の頃。

何十年か振りに訪れてみました。

画像1

HARA MUSEUM ARK   建築/磯崎新氏

画像2


グリーン牧場と隣接していて、緑の芝生に囲まれ広々とリラックスした空間です。

画像4

ギャラリーA,B,C /特別展示室/屋外に作品が5点

画像3

オラファーエリアソンsunspace for shibukawa 

こちらは強風の為、見学できませんでした。見れないとかなり気になりますが…

晴天時だけ、虹の光が見えるとのこと。

季節、時間により見え方が変わる作品のようです。

昔の記憶は、草間弥生さんの部屋が印象的だった事。それ以外は忘れてしまっていました💦

大人になって、建物やアートに興味を持ちました。昔とは違う新しい発見がありました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?