夢の記録 2021年10月13日

義姉と映画を観に行くらしい
義姉は見知らぬ婆さんと先に出かけた

20歳くらいの出逢った頃の妻と話をしている
既成事実を作ってしまえばいいんじゃない?
そんな話の後にベッドになだれ込む

一戦終えて身支度を始める
義姉はオレンジ色のコートを着ていた
それに合わせて服を選んでいる

黄色味がかったオレンジ色の薄いニットを選ぶ
酒井法子がプロデュースしたブランドの設定
襟がかなり大きめでレディースのように見える
袖を2度折り畳んで半袖状態にする

大都市の大きなターミナル駅のような場所に着く
駅前で大きなライブをやっていてかなりの人混み

オレンジ色を頼りに義姉を探すも見つからない
LlNEをしても既読にならない
電話をしても繋がらない

いい色の服だねと突然声をかけられる
加藤茶がバカボンのパパスタイルで笑っていた

その後も探し続けるけど義姉は見つからない
諦めて帰ろうかなと悩んでいる
すると隣で聞き覚えのある声

すぐ隣で義姉がまだ会えないと妻と電話している
義姉はベージュのコートに変わっていた
これじゃ見つかるわけないなとため息をつく

ようやく合流して映画館へと歩き出す
婆さんは3歳くらいの見知らぬ幼児に変わっている

我先にと階段を早足で登っていく幼児
危ないなと見守っているところで目が覚めた

5日ぶりの夢だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?