夢の記録 2021年11月4日

何処かの体育館でバスケットボールの試合中
メンバーから外されて不貞腐れている

バスケットコートのまま競技はサッカーに変わる
目の前でイニエスタがゴールを決める

その後誰かが2人連続でゴールの枠に阻まれる
3人目がドリブルで突破してきて鮮やかなゴール
ゴールを決めて駆け寄ってきたのは同僚のTさん

Tさんより自分の方が上手いじゃないか
なんで自分がメンバーを外されるんだと憤慨する

よく解らない見たことのない競技に変わっている
ソフトボールのショートパンツ姿の女子高生たち
しかし競技はソフトボールではない

へーこれにもハンドとかあるんだねと誰かに言う
そんな事も知らないの? 当たり前じゃんと誰か

翌日はよく知っているらしいAのテニスの試合
靄がかかって顔はよく判らないが近しい人らしい
そのAと一緒に徹夜で誰かの看病をしている
朝になりAはそのまま試合に向かう

徹夜で試合は辛いだろうな
絶対に勝って欲しいと祈っている

後からAの試合会場に向かう
ウルトラマンの科学特捜隊のアラシ隊員も同行

内容はよく覚えていないけど昔話で盛り上がる
ここで伝説のムラマツキャップのNGが生まれた
アラシが豪快に笑いながら話す

そのセリフ間違えはそのまま放映されたらしい
それこの前視たばっかりだよと私が答える

会場に着くと宇宙竜ナースが円盤状で暴れている
みんなワイルド星人から逃げ回っている
自分はそれをベンチに座って眺めている

科学特捜隊のムラマツキャップが現れる
ナースってウルトラセブンの怪獣だったはず
何故ムラマツキャップ?とベンチで考えている

人間達は次々と透明な箱の中に閉じ込められる
電話ボックスのような箱の中で固まっている

ムラマツキャップも捕まってしまう
助けたければ指示に従えと誰かに命令される

いつ間にかヤクザの事務所のような場所にいる
振り込め詐欺の掛け子を強要されている

とにかく金持ちを調べて片っ端から電話しろ
ワイルド星人に威嚇されている

金持ちって言われてもと思いながら弁護士を検索
見つけた弁護士リストを基に電話を掛ける
話の内容はよく覚えていない

一息ついて部屋を見回すと写真が飾られている
歴代の校長の写真のように並べられている
よく見るとみんな顧問弁護士らしい

その中に電話を掛けた弁護士の名前を見つける
ヤバいこいつら顧問弁護士に電話しちゃった
どうしようとヒヤヒヤしているところで目覚めた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?