見出し画像

韓国旅行3日目 安国、東大門、エオゲ、弘大入口


この日のみ、朝はゆっくりめに起床。昨日のカフェミニョンのタルトだけ食べてから、安国の韓屋カフェへ。

インスタグラマーがうじゃうじゃいた。
あの熱量で私は撮れない
床がぽかぽかだし、ずっといられる快適さ

Cafe Onion

映える写真を撮れそうなカフェだった。
でも、そこまでの情熱は持ち合わせてないので、ぱぱっと撮っておしまい。

パンツのポケットにモバ充いれて、それにつなげたまますごいカメラで、いい角度で後ろ向きの女友達を交代で、山盛りのデニッシュと渾身の1枚✨を

という彼女たちの真似はできないけど、せっかくここまで来たんだから、もうちょっと写真撮るのをオットに一緒に楽しんでほしかった。

あいつ、ほんとにセンスなさすぎ( #・᷄ὢ・᷅ )
前も、真っ青な海みたいなネモフィラの公園に行ったのに、撮ってくれた写真は、画面の4分の3が灰色のアスファルトだった💢💢💢💢おかしいだろうがよι(`ロ´)ノムキー

そのあと、極寒のなか、雪もちらつく中を、食器を扱うギャラリーへ。

ここは、すごく素敵で、青い鳥𓅫⸒⸒のモビールを購入。わたしは、ひとつだけ買うつもりだったんだけど、そこの店主さんが、ひとつだけだとaloneだから、プレゼントするわ、って言ってくださり、2つ包んでくれた☺︎優しい〜♡

幸せの青い鳥
Twitter帰ってきてー
青と薄緑の鳥が我が家に来てくれた✨


そこから東大門へ移動🚃𓈒𓂂𓏸

綺麗な大通りから、1本中に入って、そこからさらにうねうね細い通りを行くと、かなりディープな感じのとこに出た。

日本のテレビでも何度となく紹介されてるみたいだけど、完全にアウェイな感じ。地元のリタイアしたおじいちゃんたちが、口角泡を飛ばす感じで、大声で鍋を囲みながら喋ってる。観光客然としたひとは皆無。

そこで食べたタクカンマリが最高すぎた
(*`ω´)b

この中に、5種類の漢方薬が独自のブレンドで
入ってる。鍋ごと飛行機に持ち込みたいくらい
五臓六腑にも脳にも心にも染みた


それから、THE NORTH FACEのアウトレットとオリーブヤングで可愛いひとたちへのおみやげをひととおり買って、

チムジルバンへ!!


ふっふっふ。
この日のために、わざわざ事前に羊巻きの仕方も練習しておいたので、万事抜かりなし。

アカスリも、特に順番とかなくて、呼ばれたら行く、ってこともクチコミで予習済みだったので、服着たままお金渡しに行ってから、ちょっと探検してから、戻った。

スマホ持ち込みok

中の温度が違うのが2つあって、さらにアイスサウナ?もあった。

ゆでたまごを、あのセリの剥き方で食べたかったけど、おなかいっぱいだったので、結局ゆでたまごは、帰りの仁川空港で、かしっとひび割れさせて、ぐぐぐって押して剥いて食べました。

それこそ昔から、一流のエステやマッサージを受けてきて、いいとこに泊まったら、必ずセットにして施術を受けて来た。

韓国式アカスリは、そのむかし、第一次韓国コスメブームみたいなときに(竹塩石鹸とか大学のとき流行った)新大久保界隈で、やたらゴージャスで、(いま思えば卑猥でもあるような?)お店で受けたことがある、それ以来。

ピンクのビニールのベッドに転がされ、あたたかく濡れてるバスタオルを、ざばっと落とされる。

まるめてピンポン玉🏓になるほどのは出なかったけど、気になっていた踵の角質バリバリのひび割れは消滅。ものすごくしっとり、しかもなんか、白くなって、、、る?

最後に、ベッドの上で、なぜか上下に揺すられるんだけど、その勢いがあまりにすごくて、このままロケットみたいに前方に飛ばされちゃうんじゃないの、わたし?!ってくらい激しくて、あまりにもそれが可笑しくて、ひいひい笑って笑って笑い転げてたら、アジュンマは、さらに加速させてる! 

あんなにゴージャスな個室の丁寧なオイルマッサージが好きだったのに、そりゃ今も好きだけど、こっちも心の底から存分に楽しめる、いまの自分の方が好きだなー☺︎

あまりに面白かったので

「チンチャ チンチャ very good!」って言ったら、おばさんも、にやり(¯֊¯)としてた。

温まったところで、カンジャンケジャンを食べに、またエオゲまで移動🚃𓈒𓂂𓏸

でも、あんなに日曜はどこもガラガラだったのに、月曜のこの日は満席。

後ろ髪ひかれながらも、次の候補を探して、弘大入口へ。

しかしほんとに、狎鴎亭と狎鴎亭ロディオ駅が、全然違う路線で離れてたり

弘大入口って表記でuniversityが読み仮名だったり、ハングルと漢字とカタカナとアルファベットが混在してて、アプリもそれぞれ、あっちがないけどこれはある、みたいな、帯に短し襷に長し、で、混乱するー。

雪は、THE 韓国ドラマって感じで降ってくるし、手が冷たいのに、手袋つける時間すらオットは待ってくれないし、どんどん先を歩いて行っちゃうし、(自分が行きたい場所にはものすごく早歩き。なのに、わたしが行きたいとこに行くときは、よぼよぼのおじいちゃんですか?ってくらいの歩幅で歩くの、ほんとなんなの
( #・᷄ὢ・᷅ ))

もう、凍える、、むり、、ってなった頃、お店に到着。

ソウルの極寒っぷり、、ヤバい。
(オットの真性モラハラっぷりは、それ以上)

リジョンヒョクが、クスンジュンの潜伏する招待所に行った時の大変さがよくわかった、、


「外はこんなに寒いのに、雪も降ってるのに。撃たれたばかりなのに。」


あぁ、それでも、セリのもとに向かったのね、、待っている気がして。

はうあ( ´ ཫ ` )

リジョンヒョクの爪の垢を煎じてカンジャンケジャンに付けてくいやがれ( ◜ω◝ )

無限リピートokのお店だったけど、アラフィには、1回のおかわりだけで十分でした。

ぷちゅん、と出てくる身のとこがたまらん


翌日は、朝4時起き、4時半にタクシー呼んで仁川空港まで。

papagoがあったから、それで運転手さんと細かなやりとりもできた。

早すぎて免税店もお店もほぼ開いてなかったけど、まあ、よし。コンビニでマスクとお菓子買った。

Jin airすごくよかった。感じがよくて。

今回使ったアプリは
kkday
コネスト
カカオメトロ
NAVER
SUBWAYコリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?