見出し画像

一人二役「Overcooked」

最近少し知る人ぞ知るというようなゲームをしています。そのゲームはOvercooked。1人から遊べるゲームで最大で4人まで。内容としては協力型のクッキングゲームで与えられたレシピをもとに料理をしていくゲームになります。

このゲームの面白いポイントはいい意味での忙しさや「下ごしらえ→調理→盛り付け」というシンプルなルールに加えて、なぜか皿洗いというものまで入っていること。調理をする場所は厨房?と思うところが多いですが、コミカルさがうわ待っていてとてもおもしろいです。

・・・ただこのゲームには一つ注意点があります。それは2人以上で遊ぶとワチャワチャして面白いのですが、1人になった途端難易度がやや上がります。もちろん一人プレイ用に若干調整はされていますが、それでもやや難しいというか2人以上とは違ったものを求められるでしょう。

そんなこのゲームですが自分は一人でやっています。といっても一人用で遊んでいるわけではありません。2人用の状態で一人で遊んでいます。

どういうことかというとキーボードの左側で1P、キーボードの右側で2Pとを操作しています。いわゆる一人二役ですね。これがなかなか頭を使う感じで難しく、パズル的な要素を求められるのが非常に楽しい。

一人二役という変則的な遊び方をしているOvercooked。この遊び方はおすすめできませんが、一人で遊んでもなかなか楽しいゲームだと思いました。

このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)をお願いします。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note

#日記 #毎日更新 #毎日note #ゲーム #Overcooked #一人二役

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。