見出し画像

整理整頓苦手すぎ問題

生まれてからずっと整理整頓が苦手なまま生きている自分。確か日曜日に少しは掃除をしたような気がするが、3日ほどで元に戻りそうな気配がいたるところでしている。

・・・ということをnoteで書いて、今慌てて掃除をしました。油断すると本当に危ないですね。

さて整理整頓が苦手すぎると「あれどこいった?」とか「いつのまにか消えている」ということが多々あります。

例えば自分の黒い腕時計、少し前まで足が生えたようにどこかへいなくなることが多かったです。しかし最近探す回数がようやく減りました。ポイントは白いものの上に置くこと。今はノートの上に置いていますが、埋もれない色のところに置くというのは本当重要ですね。

「置き場所を決める」という整理整頓の基本といえばそれまでですが、自分の場合これがなかなかできません。理由は置き場所が置き場所じゃなくなるというか侵食していつのまにかそれ自体の場所がなかったことになるから。
不思議なものです。

と、そんなことを机の左方向を見て思ってしまいました。右側もそうですが、机の上が本当きれいになりそうでならない。一般的な何もないもしくは少しだけしかのっていない机に憧れを持ちますが、まだまだ遠い道のりみたいです。

#日記 #毎日更新 #毎日note  #整理整頓


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。