見出し画像

引きこもった一日

今日は家に引きこもり。最近の休日はこういう日が続いている。外が寒かったというのもあるし、午前中に眠気が来ていたから出かけるのを諦めたというのもあります。

そんな中で今日やったことといえば物件探し、多少のゲーム。あとは撮影というかVR機器を動かして動作確認のテストを行ってみました。

以前「おひさしVR」というnoteで、半年に1回ぐらいしか撮影していないということを書きましたが、そのリハビリみたいなものです。

ということでお試しで撮影をしてみましたが、半年に1回ぐらいの頻度ということもありかなり手探り状態が続きましたね。機器の内部アップデートもかなりありましたし、撮影するOBSと呼ばれるアプリも久しぶりに起動して「撮影できたし、まいっか」状態。大丈夫か。

このあとは素材を元に試しで編集してTwitterにでも上げるつもりです。youtubeに上げるのはいつになるのか・・・という話もありますが、やりたいこととクオリティ、その他いろいろなことに悩んでしまい1年半も躊躇をしている現実があります。

始めの一歩は踏み出すまでが一番難しいと言われていますが、まさにそれです。こういうときに素直に歩ける人はほんとう羨ましいですね。

と久しぶりの撮影とかで引きこもっていながらまぁまぁ充実した一日。今週はいつもと違い水曜日の祝日まで休みがないので、気をしっかりもって乗り切っっていこうと思います。

#日記 #毎日更新 #毎日note #VR  #休日


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。