見出し画像

7日後にデビュー(仮)

たびたび出ている彼女・・というか当noteのマスコットである本菜由姫さんの話。いまだにTwitterでしか活動していないので「Vtuber準備中」としていましたが、Twitterを初めてからそろそろ1年が経とうとしています。

というか最近ふと彼女の一番古いつぶやきはいつだったかなーと調べたところ8月9日でした。そう、一週間後です。

この間いろいろありました。仕事が忙しくまとまった時間を作れるほどのモチベーションが上がらずにずっときたことや、動画を撮って軽く編集したものの満足いく感じにならずお蔵入りにするなどなど・・・。

正直このままでもいいような気がしますが、さすがに準備で1年間は長すぎるので、そろそろ形だけでもyoutubeデビューしようかとうっすら思い始めたのは先月上旬の話。

それから1ヶ月声を決めようとしたり、NeosVRを使って新スタジオを考えたりなどしていますが、すすんだりもどったりの繰り返し。進捗としてはあまり良いものではありません。

ただ1週間後ということを考えるとそうもいってられません。ということでどうしてもダメなら自己紹介や声なしのBGM系動画を上げればいいというスタンスでデビューやってみましょう。

そんな今週の目標をこっそり決めた話。そういえばVtuberって現在2万人ぐらいいるらしいですね。その中で見つけてもらえるというのはかなり難しいことだと思いますが、まずは事実づくり(デビュー)から始めたいと思います。

#日記 #毎日note #毎日更新  #Vtuber   #本菜由姫

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。