ホットは向いていなかった
先日、ブラックフライデーの買い物にて候補と上がったホットアイマスク。今まで使ったことがなかったので、お試しということでこういうものを買ってきました。
以前どこかでCMで見たものですね。無香料とかもありましたが、ラベンダーの香りというのが自分好みだったのでこれにしました。
で、つけてみてまず思ったのが耳に当たる部分が簡素すぎて少し使いにくかったこと。さすがは使い捨て。こればっかりは仕方ないですね。
そして肝心の効果ですが、確かに暖かく快適ではあるものの別にあってもなくても・・・というのが本音でした。そこまで目を酷使していないですし、眠れないことというのが今はそうそうないからです。寝不足ではあるかもしれませんが、眠れないというわけではありません。
また蒸気がくるということで目を開けてアイマスクをしてはいけないことも個人的に気になるポイントでした。というのもアイマスクをするときって自分の場合、寝たいけども目を瞑る気もないときがほとんど。そのため目を瞑る補助のためにアイマスクをすることが主な用途であり、今回のように目を開けてはいけないというのは逆にストレスとなりそうです。
と言った感じで良かったものと勧められたものですが、どうにも自分には合わなかった話。あと11枚の使い捨てホットアイマスクどうしようかなと思いつつ自分にとってはノーマルで十分らしい。
いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。