見出し画像

日曜と祝日の間

今日は久しぶりにと言うか仕事が超を超えるぐらい忙しかったです。それもあってか会社を出たのが21時45分、帰宅したのは24時少し前となかなかの時間でした。このぐらいの時間になるのは数カ月ぶりレベルかな。

このようになった理由はいろいろあります。一つは単純に週明けということで量が多かったこと。これば月曜日の宿命ではあるので仕方がありません。

そしてもう一つは主力級な人を含む休みの人がいつもより多かったことです。これはよく考えれば仕方のないことですが、月曜日を有給なりなんなりで休むことで日曜日・月曜日・火曜日の3連休ないし、土曜日がお休みの人なら4連休となります。有給所得が義務となっている今、使うならここだよねと言わんばかりの日・・・というわけです。

そういえば自分の有給取得はいつにしましょう。とりあえず新体制になってしばらくして考えたところだと木曜日あたりが適切になりそうです。

そんな仕事で普段よりも少なくずっと忙しかったのが今日1日の話。なお、さらに助っ人に来た人がちょっと・・・と思うところがあったり、それより後に来た女性陣のほうが優秀だった説といった人によるあれこれなこともありましたが、無事に終わることができただけでもまぁ良しかなと思います。

#日記 #毎日更新 #毎日note #仕事 #祝日明け


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。