見出し画像

新たなる一冊へ

 何かを書こうとしていたが朝起きたら内容が抜けていた。きちんと内容が固まっていたわけではなく漠然とした内容だったものだがどこへ消えたものか。どんなことでもネタ帳に書いておけと毎度ながら思う。


 さて昨日のnoteをもってトーク以外のテキストnoteをまとめている当マガジン「思いつくままに」に収納されている本数が99本になり無料会員の上限である100本まで残り1本になりました。100本目に関しては改めて書くつもりではあるのでとりあえず保留です。


さて今日からですが新マガジン「思いつくままに Season2」に収納され、今までの「思いつくままに」は「思いつくままに Season1」という形に名称を変更しました。ちなみにマガジンがいっぱいになるのにちょうど3ヶ月かか1ったようでそりゃ毎日更新をしてnoteを書いていたらそりゃあっというまに埋まりますよね(笑)

 ところでnoteの数の数え方は「99note」のようにnoteというのが単位になっているようです。ふと考えればnoteだけに99ページも書き続けたんだなと思います。自分のnoteは400文字以上を軸に動いていますが、平均すると600は少なくとも超える量だと思っているためそれで換算すると書いた文字数59400文字以上。検討もつかない文字数ですが、原稿用紙148枚でもし叩かれたらそこそこに痛かろうと思いますのでなかなかに書いてきたんだなと今振り返って思っています。

 思いつくままにがSeason2になっても本当に思いつくままな文章が日々更新されていくと思いますがそんな次の一冊へのバトンタッチにそえて書いてみました。今後ともよろしくお願いします。




#日記 #エッセイ #バトンタッチ #次の一冊 #雑記

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。