思いつくままに Season2

100

何か上手くいかなくて、すごく落ち込む時期があっても、立ち直って、また戻ってこれることが大切なのね。失敗したって、別にそれ自体は大したことじゃな…

失った安心感

最近どういうわけか書けるという安心感を失ってしまった。 そもそも「書けるという安心感」は何かというと、いつもは家から勤務先までの2時間でnoteを…

お金の瞬間移動

昨日の話になりますが等々力渓谷に行く前、ちょっとした資産を移動させた。といってもお金を他の口座に振り込んだだけなのだが。 口座振り込みは今まで…

月に一度のサムネイル探し pt2

先月の話になりますが、サムネイルの候補を撮るために上野へ行ってきました。そのときのnoteはこちら。上野、もとい上野公園は本当に敷地が広くいろいろ…

嫌う

人生を悟ったのか分からないが、少なくとも堕落した20代に比べて他人への見方が変わった。 どういうことかというと、いろんな人と話をしていて「誰かを…

4回目

昨日のことになりますが、「どうぶつの森」について感じたことを書いたnote、「他人への賛美」がnoteのおすすめ欄に掲載されました。  このように公式…

他人への賛美

「ありがとう」を言ってもらえる世界。 ゲームの話はあまりしないことにしていましたが、「どうぶつの森」の話です。 このゲームは任天堂が生み出した…

安心感を失う気分

今日は祝日明けなので出勤時間が早めだ。そんな中、久しぶりに行きの電車内でこれを書いている。 以前なら「(出勤の時間内に)書けるだろう」という安…

ややダウン気味

別にnoteの更新が夜型になったからというわけではないが、最近はメンタルがややダウン気味。 メンタルがダウン気味になると悪しきyoutubeループが始ま…

朝から夜、そして朝へ

朝型noteから夜型noteへ。元はといえば休日の更新が億劫になって夜になったというのが発端だが、noteの書き方が少し変わったように思う。 実際のところ…