見出し画像

朝活でジオ「穴守稲荷神社」

今日は諸事情・・・というか残業のしすぎにより1時間遅めの出勤になりました。普段と同じ時間に家を出れば1時間空くことに。どうしようかなといろいろ考えましたが、1日1ジオキャッシングをすることに決めました。

普段なら夜に行っているこの1日1ジオですが、1時間あるなら考え次第でできそうと思った次第です。

さてここで重要になっていくのは場所の選定。夜なら時間は(最悪)終電までとそこまで焦る必要はないのですが、今回は出勤時間という超大事な締切があります。

なので1時間以内でちゃんと寄れるところであることや、難易度も苦戦しそうなところを選ばないなど、仕事に間に合わせるための工夫を夜のとき以上にいくつか行いました。

本殿

そんな条件を加味して今回選んだ場所はここ、穴守稲荷神社です。場所は京急の空港線沿いにあるところで、なんだかんだ最近縁のある羽田空港近くです。

入口

最寄り駅が穴守稲荷駅であるように駅からは徒歩5分の近さ。難易度やヒントも分かりやすく、おそらくここだろうという当たりをつけやすかったのが選んだ理由です。

無事発見!

結果は無事発見。最初ないかもと思ったけど、ヒント通りの行動をしたらすんなり。経験が活きましたね。

本殿横にて
さすがにくぐる時間はなかったので外だけ…

また今回ですが、時間がなかったにも関わらず普段はあまりしない参拝や近くに不思議なたくさんの鳥居など写真を撮るというより道までしてしまいました。なんだろ・・・時間に思ったよりも余裕があったことや空が明るかったことからつい寄り道の寄り道までしてしまったという感じ。

といった感じで朝活を行いましたが無事会社にも間に合いミッション完了です。今回は神社で素敵な風景も見ることができましたし、かなり充実した朝活になったのではないかなと思います。

なおこの朝活ですが、週明けの月曜日にも計画しています。今度はどうしようかな。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング  #朝活   #穴守稲荷神社

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。