見出し画像

断線に負けない!イヤホン探しの旅、完結

昨日、完全ワイヤレスイヤホンが届きました。それがこれ、EarFun Air Pro 4という商品です。

完全ワイヤレスイヤホンは数多くありますが、その中でも1万円以下で最近発売された、評価の高そうなものを選びました。

実は、以前使っていたAnker Soundcore Liberty 4のケースをなくしてしまい使えなくなってしまい代わりの仮となるワイヤレスイヤホンを使っていました。

しかしその別のイヤホンも先日断線してしまったため、今回新しいものを購入することにしました。これでようやく出会えた気がします。

このイヤホンで特に感動したのはノイズキャンセリング機能です。これがあるのとないのとでは、音楽への没入感が全く違います。久しぶりに体験して、本当に「これこれ!」という感じです。

またマルチポイント接続も非常に使いやすく、スマートフォンとPCという形で複数のデバイスを同時に接続できるのが便利です。

ただ気になる点としては、充電ケースの開け方が結婚指輪のような形状で、少し開けにくいと感じることがあるかもしれません。こういった開け方はほとんどのワイヤレスイヤホンではメジャーなものですが、Liberty 4のケースがすごく良かったのでそこは気になる点かな。

またこれは過去の経験から、完全ワイヤレスイヤホンは失くしやすいという悩みも抱えています。せっかく良い製品なので、今回は長く愛用したいと思っています。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ワイヤレスイヤホン

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。