見出し画像

赤坂を巡る宣言明け

今日はお休みということで、ゆるゆると東京の赤坂へ。宣言が(とりあえず)明けたということで少し遠出な散歩です。

行った目的はひいきにさせてもらっている豊川稲荷東京別院。家から近いけど少し遠い位置にあるため、緊急事態宣言中はどうしても訪れることはできませんでした。そのためようやく訪れることができたという感じです。

ということで、とっくに節分はすぎて新春とも呼べない時期になってしまいましたが、いつもどおり挨拶の方をしてきました。そういえば今日は囃子の音が偶然聞こえてきたりとなんだか歓迎されている気分。人も普段訪れるときよりは人がいて活気が戻っているなぁということを感じました。いいですね。

そうそう、今年に入って本当神社関係に行っていなかったので、去年授かっていたお守りの数々も「古神札納め所」に無事収めてきました。お守りをこうしてすべて納めたことで自分の去年の1年も終わり、ようやく今年が始まったような気がします。

ということでゆるく神社を巡っただけの1日。余談ですが、赤坂といえばで宣言あけで行きたかったところがもう一つあります。それは「赤い鯨」という担々麺のお店。

画像2

画像1

適度な辛さとしびれが本当おいしい。

このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramもはじめました。
https://www.instagram.com/migmin456

#日記 #毎日更新 #毎日note #赤坂 #豊川稲荷東京別院 #赤い鯨 #担々麺


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。