見出し画像

えっ、ないの?

今日は母親の買い物に付き合い。先日買ったPixel 7のケースと画面に貼るフィルムを買いに家電量販店に行ってきました。

そこで驚いたのは、驚くほどに品揃えが少なかったことです。iPhoneは機種ごとに1列陳列棚を独占しているのに対し、Pixel 7はケースとフィルム合わせてわずか数点。選択肢がなさすぎて、どこか悲しくなりました。

そんなに売れていない機種どころか、Androidの中では(ドコモの取り扱いがないことを除けば)そこそこ売れていると思っていたので、意外でした。

確かに日本ではスマートフォンといえばiPhoneという風潮はどこかイメージとしてあります。iPhoneが世界で一番売れている国なんて言われていますし、そこは納得です。

しかし、もう少し取り扱いを増やしてもいいんじゃないかなと切実に思いました。スマートフォンはiPhoneだけじゃないし、自分のようにみんなが使っているものはどこか使いたくないという逆張り思考でAndroidにした人もいくらかいると思っています。

だからこそ、もう少し何とかならないのかと切実に思いました。ちなみにケースは、半透明のタイプと手帳型の二択という選択肢のなさ。普通のタイプというか、ハードタイプすらも扱っていないのはなかなかに厳しかったです。

#日記 #毎日更新 #毎日note  #Pixel7   #Android   #iphone   #スマートフォン

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。