見出し画像

下見の下見

昨日noteにて「そういえば年内に引っ越すことが目標だった」というのを書きましたがモチベーションが上がり、仕事終わりではありますが候補としている物件の一つに対して実際に行ってみることにしました。ようは通勤を実際にしてみたらどうなるかというやつです。

さて一応キョリ速などの検索ツールにて徒歩の距離はA駅から1700m前後、B駅から1000mということだけは把握しました。ただ今回は現実味というか希望としてA駅から歩けたら楽だろうなということでA駅からのみの往復を想定して歩くことにします。

ということで実際に歩いてきたわけですが、地図で予習した以上に坂道が過酷でした。なんというかそこはまるで「崖」。行きは下りだからまだいいとしても、仕事帰りにこの登りはかなりしんどそうです。

そして坂道を登ったあともまだまだ道は続き、目印のない住宅街をずっと抜けていきます。自分の住んでいる家や今まで内見に行ったところも含めてわかりやすいところが多かったのですが、今回のところは本当に住宅地のど真ん中。大きい道路もなければコンビニの気配すらもありません。

そんな住宅街を突き進んだところでようやくの到着です。時間は25分。徒歩20分ぐらいは行けるだろという個人的感覚はずっと持っていますが、あの坂道はダメだし、周りに何もなさすぎるというのもちょっときついかもしれません。ここはさすがに候補から外そうかなと思います。

いくら部屋が良くても、通勤をするということを頭に入れて置かなければ何が起こるか本当に分からないですね。

内見前から心が折れそうです。内見に申し込む前から行くあたり謎のモチベーションの高さはありましたが、実際のところは大違い。一つ良い点があるとすれば周りが住宅地しかないので、かなり静かであることかな。

部屋も広く、色々可能性を感じていましたが残念。また次を探してみようと思います。

#日記 #毎日更新 #毎日note #お部屋探し  #下見


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。