見出し画像

八年目の合格

今日のお休みは午前中あまりに寒かったこともありゆるめの午後スタート。いつもどおりといえばいつも通りですが、もう少し早めにでかけたりなんだりしたかった気持ちはあります。

さてそんな中ですが、午後から軽めに遊びにいったらまさかの個人的な出来事がありました。それは先日書いたbeatmania IIDXの段位にて七段の次にあたる八段を受かってしまったことです。

画像の見た目としては先日とまったく変わりませんが、一つの成果です。今回は4曲中3曲は一応クリアしたことがあるのでいけるかも…とは思っていたもののまさか受かると思いませんでした。

なお調べた限り自分が七段に上がったのが、beatmania IIDX 21 SPADAの頃だと思われるので2014年。そこから8年(!?)、作品としては9作かかりました。

その間に本腰を入れた期間がこの八年の中にどれだけあるんだと思われるぐらいゆるゆるで遊んでいただけですが、1つの夢がかなったような気がして非常に嬉しかったです。

さてこの次に目標にしたいのは九段。ここからはさらに腕前が必要なので、いつもよりはちょっとずつでもがんばれたらいいな。

普段こういうゲームの成果をnoteに書くことは少ないですが、今回はさすがに8年かかったものなので書かせていただきました。音楽ゲームにはまって20年は経ちますが、こういうことがあるからやめられないですね。

#日記 #毎日更新 #毎日note #beatmaniaIIDX  #ゲーム #段位認定 #八段


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。