見出し画像

3回目の予約

そろそろ気になるワクチン接種3回目。どうなるのかなぁとずっと思っていましたが、今回も職域でできることが分かり早速予約をしてきました。

日付は来月の16日。もう少し先です。その頃にはもしかしたらピークアウトしているかもしれませんが、さすがにそれはないでしょう。

そうそう、予約開始して2日目に予約をしたのですが、予約の埋まり方を見てみると1回目ー2回目時よりもだいぶ落ち着いたスタートに見えました。

前回は本当にあっという間に埋まっていた印象だったので、今回は接種する人、今回はまだ後回し・あるいは考えていない人がかなり別れたように思います。

ちなみに両親はすでに3回目の接種を受けました。前回よりも副作用がやや強かったらしいですが、今回もまた個人差が出ると思いますがどうなることか。

自分の前回の副作用は過去のnoteで調べてみると1回目はやや腕の痛みがあって、2回目は腕の痛みと倦怠感だったらしいです。熱はなしらしい。こういうときにnoteを毎日書いていてよかったと思います。その日の振り返りが本当に楽です。

といった感じで3回目の接種日が決まった話。3回目で熱が出たら「!?」となりますがどうなるか分からないのがワクチン。その日まで健康と感染対策に気をつけながら待つことにしましょう。


#日記 #毎日更新 #毎日note #ワクチン #3回目 #職域接種

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。