見出し画像

急きょの仕事日

今日は会社の都合というかリーダーが欠員になるということで急遽の出勤。自分の中ではよくあることだという認識ですが、よく考えれば数ヶ月ぶりぐらいのような気がします。

そんなお休みだったはずの日ですが、週の中日というわりにはそこそこ忙しかったように思います。特に大変だったのはいつもとは違う作業をしつつ、いろいろなところを見なければいけなかったところ。

それもあってか、頭の中がぐるぐるしている状態というかプチパニック状態になっていました。この症状になると順序だてることや今何をしなければならないのかといったことが真っ白になり、目の前の行動すらもおろそかになってしまうリスクがあります。

対処法をなんとか覚えたいところですが、調べてもパニック障害の方は出るものの、普通のパニックの対処に関しては検索結果として出にくいみたいですね。ー検索をしたら一応出ましたが落ち着くことが大事と言われました・・そりゃそうか。

といったバタバタだった急きょのお仕事日。明日はその代わりのお休みとなりましたが、今のところ予定はありません。何かいれたいと思いつつ今はゆっくり休みたいと思います。

#日記 #毎日更新 #毎日note  #仕事   #プチパニック   #臨時


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。