見出し画像

地味に困った充電問題

朝通勤でいつもどおりスマートフォンを触っていると充電が「70%」。どうやら寝る前にしていたはずの充電がうまく行っていなかったらしい。

70%というとスマートフォンをほとんど触らない人なら問題なく乗り切れる数字だと思います。しかし少しでもゲームやネットをしようものならあっという間になくなる数字です。

今日に限っていうと、70%なんてちょっと少ないだけの数字にすぎない。それならば1日は持つだろうと思っていました。ところが帰りの電車の中で充電を見たところ「8%」。完全にやらかしました。

と、少し前フリが長くなりましたが、今日の帰りはスマートフォンをほぼ見ないで帰ったという話です。

自分がスマートフォンを見ない状態になるときはスマートフォンをそもそもどこかに忘れた場合や体調がめちゃくちゃ悪くて画面を見る気力すらなくなるときぐらいしかありません。

今回のように突然見ない状態になるのはやや特殊です。そもそもとしてモバイルバッテリーを携帯していればよかったという話になりますが、最近のスマートフォン、特に自分の持っているPixel3aは使い方が良いのか1日使っても充電の残りが20~30%程度で収まります。なので別に持たなくていいかと思っていました。

そんなタカをくくっていたら今回みたいなほぼ充電切れ状態になるというね。。やはり必要はなくとも常に保険を携帯する感覚で持っていくべきなのかもしれません。

こういう地味に困るときのほうが一番困ることになる。そんなことを今回教訓として得たような気がします。今後に活かせるかは地味すぎるので分からないですが心の奥にしまっておくことにしましょう。

このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramもはじめました。
https://www.instagram.com/migmin456


#日記 #毎日更新 #毎日note #スマートフォン #充電問題 #地味に困るやつ



いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。