見出し画像

憂鬱な新体制

仕事が新体制に変わり、1週間?ぐらい経ちました。簡単に言えば重要な3人が抜けたということなのですが、先週末ぐらいから至るところでほころびというか嫌な予感というものを感じることが増えてきたこの頃。

まずひとつは引き継ぎに関すること。突然のことだったというのもありますが、管轄内のとある部門で引き継ぎに関する混乱があったらしいです。これはあれだけ突発だったので仕方のないことでしょう。

そしてもう一つはコミュニケーションエラー。前々から嫌な予感はしてましたが、火種のようなものができつつあるのを旗からみて感じます。しかもそれが一つではないのが厄介なところ。

こういうことは以前もありました。前回と違うのは自分のところとは少し違うところで起こっているところ。確か前回は時間と配置転換の工夫でなんとか平穏まで持っていきましたが、今回はどうなることやら。

解決方法としては時間なんでしょうけど、なんだか難しいことになりそうです。自分の立場としてはうまく仲介しつつ立ち回るしかないかな。明日火曜日は休みだからいいもののその先を考えると若干気が重い日々が続くでしょう・・・たぶん。

#日記 #毎日更新 #毎日note #仕事 #憂鬱な日々

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。