見出し画像

時計をふたたび買う

先日時計の予備機を使っているというnoteを書きました。

あれから2週間ほど経ち、ようやくですが新しい時計を買いました。

 CHPOKhorshid Silver 40mm

それがこれ。ブランドでいうとCHPO(チーポ。旧名はCHEAPO)というところで情報は少ないですが、スウェーデンの時計ブランドらしいです。

実は前のTIMEXのをもう一回買おうか悩んでいたところ、身内から普段の仕事に行く服装には合わないと言われました。さすがにあっちは軍用時計なのでジオ向きではあるのですが、それを言われたね・・・ということでよりカジュアルで万能そうなこの時計になったわけです。

実物を見ないで買ったのは初めてなのですが、見てみて思ったのは予想以上に文字盤のサイズが大きかったこと。TIMEX君と比較しても一回り大きいですね。

左CHPO 右TIMEXキャンパー

それ以外は無難かなといった感じ。ゴツいのは嫌いなのでこういった自然な感じは好きですが、気になるところだと耐久性ですね。自分のアレな扱いにこの時計はどこまで持つのでしょう。

と、そんな心配をしてもしょうがないのでこの新しい時計をしばらく使い続けようと思います。個人的な理想としては仕事のときはこの時計、休みのときはジオもやる関係でTIMEXにしたいところ。というのもジオをやるとどこで壊れるか分からないから。

ただ今月は少々お金を使いすぎたような気がするので、また来月かな。もしくは今まで使っていた500円時計をそのまま流用してもいいかもしれません。

#日記 #毎日更新 #毎日note #腕時計  #CHEAPO #CHPO

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。