見出し画像

華麗なる右フック

ついにやってしまった。いずれやるだろうなと思っていたが、初めて1ヶ月ぐらいでまさかやるとは思っていなかった。

話は少し前にさかのぼりますが、今日もまた日課であるVRでボクササイズをしていました。最近アップデートでダンスエクササイズも追加されましたが、今の機器の仕様上足の動きを感知できないためなにか微妙・・とかそんな事を考えながらいつもどおり10分ぐらいのコースをやっていたわけです。

そうしたら悲劇が起こりました。前方にあったマイクスタンドに思い切り右フックをしてしまったのです。VRは当然ゴーグルをしているわけですから、現実世界が見えるわけありません。

今VRをしている部屋は、VRをやる上ではかなりギリギリのスペースです。そんな中でとうとうやってしまいました。なおぶつけた先が金属ということもあり、多少の出血を起こしています。まぁまぁ痛い。

本来はこういったことがないようにプレイエリアの後ろのほうですることをしていたのですが、今回ばかりは少々油断をしてしまったようです。

ということで、本来書こうと思ったネタをすべてすっ飛ばして今起こったことを書いた話。広い部屋ではないですが、VRをするためのスペースがもう少しほしい。もしくは専用部屋があったらなおいいのかもしれません。二部屋以上あるところに引っ越しをしたい。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramも最近はじめました。
https://www.instagram.com/migmin456

#日記 #毎日更新 #毎日note #VR #現実 #右フック

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。