見出し画像

すべては埋めるために「銀座・木場」

今日はお休みということでジオキャッシング。ただ昨日のnoteを書き終わったのが7時で朝起きたのが10時。そして前日には雨が降ったということで山も行けそうもないのでどうしたものかと悩みながらのスタートになりました。

で、悩んだ結果どうしたかというと都心部のキャッシュを目指すことにしました。そしてその中でも設置日コンプに向けたhidden dateと難易度と地形難易度の表であるDT埋めのキャッシュを見つけるという方針で行くことに。

銀座

まず行ったのは銀座です。銀座は猛暑の昼間でも観光客が本当に多い。ここで目指したのは「ぐんまちゃん」という名前のキャッシュ。名前のとおりかつてはこの場所に群馬県のアンテナショップがあったとかなんとか。ここからキーワードの数字を見つけてファイナルと呼ばれる最終地点へ向かうという流れです。

アンテナショップ跡地

このキーワードの数字ですが、5分ぐらいまわりをみたところ無事見つけることができました。そしてキーワードとなる数字を解答サイトに打ち込んだところ正解が出たのですが、そのファイナルの座標がなんと群馬県。

確かにぐんまちゃんという名前だし答えが近くにあるとは限らないよね・・・。しかも見たところアクセスが少し難しいというか、経験上行けば見つかるポイントであることはわかったものの本当に山奥。ここはスルーすることにしました。

秋葉原近くの神社。本当に片隅にある感じ。

その後はhidden date埋めで秋葉原にあるものを一つ。ここは問題なかったかな。小さな神社で良かったです。

富岡八幡宮

そして最後に訪れたのは江東区の木場と呼ばれるエリア。この中で富岡八幡宮と木場公園に行ってきました。こちらは表埋めで来たのですが、難易度が高いかつ前々から評判が良いところで非常に気になる場所でした。

違和感を感じる部分にあります

結果は1か所あたり15分~30分は苦戦する場所ながらも無事2つは見つけることができました。残り3つは見つけられなかったり、自分の運動能力が不足していたり、倫理的に悩んでやめたなどで断念しました。

近くで見つけた鳥

このあたりの細かい部分は長くなってきたので明日のnoteに書くつもりですが、まぁ・・・うんという感じ。なんだろ・・自分のジオ活を少し問われる場所でした。

本日の収穫
3つだけど満足度は高め

そんな今日の結果は3か所を見つけ、3つ断念、1つ見つからずな結果でした。こうみると結構いろんなところを行った割には成果が少なめですね。

今回埋まったのはこの2か所

ただジオキャッシングという趣味の中でいろいろなことが起こったということを考えると非常に面白い・・・というよりも興味深い1日になりました。まだまだこの趣味は続けていきますが、都心部の洗礼をある意味で受けたのかもしれません。

秋葉原のキャッシュが12月27日設置なのでこれが埋まりました。
あと6日です

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング  #銀座   #木場   #富岡八幡宮

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。