![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/93891556/rectangle_large_type_2_d925450d9e529a155741207d4b4f8a01.png?width=800)
ロゴが変わった
いつのまにかというか気づいた話ですが、noteのロゴが新しく変わりました。
この手の大胆に内容が変わるときによくありがちな話として「前のほうが良かった」というのがあります。実際自分も柔らかいイメージからどこか無骨なものに変わったかもしれないという印象を最初に感じました。。
あと気になったので感想を調べてみたところ「no + e」に見える人が多いというのにはすごく納得です。たぶんこうした指摘というのは高さがバラバラで空白が前ロゴよりもさらに増えた印象があるところから生まれてくるのでしょう。
けれどもだんだんとこの新ロゴに慣れていくはず・・・です。無印良品から「MUJI」に変わったときとか「TSUTAYA」から「蔦屋書店」に変わったときみたいに(今回のロゴデザインと同じ事務所の作品です)。
それが数日後になるか数ヶ月後になるか分かりませんが、毎日こうして書き続けることには変わらないことからも適応という意味では意外とすぐな予感がします。目にする回数が多いほど早く適応するみたいな論理、どこかありそうです。
いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。