まだ冬ではなかった
衣替えは普段の服装でもいろいろあると思いますが、会社で着る服装にも同じようにあったりします。
ただ家の服と違うのは夏と冬の2種類しかないことです。そのため春秋のような季節は難しく、どこで切り替えるかは人それぞれ。自分の場合はよく歩く職場なのでなおさらです。
そんな今日は10月も中旬ということでそろそろ歩いても寒いだろうと思い、冬服に思い切って変えてみました。しかし結果はというと大失敗。会社の中でも冬服はまだまだ少数派。この気温でいうのもあれですが、生地がやや厚く体を動かすにはまだちょっと向きませんでした。
去年はいつごろ切り替えたかな。6年目になっても会社内の季節感というのはまだまだ捉えられていません。基本歩くという運動が多めなので夏ベースでいいとは思いますが、今日のように予想を外すとどこかうっとおしくなります。
そういえばリアルの服装も衣替えはうまくいっているのかいっていないのかよくわからない感じ。扇風機もつい数日前まで部屋に置いてあるぐらい季節に対して鈍感なので、もう少し外に出るとか季節を感じていきたいですね。
いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。