見出し画像

靴が壊れる連休最終日

今日は本当のところをいうともう少し外をうろうろ遊ぶつもりでした。雨も少ししか降らなそうだし、この感じだとくもりで一日持ちそうでしたし・・。

そんな計画が一つの出来事をきっかけに大きく崩れてしまいました。それは何かというと、靴底と履いている部分?が歩いていたら分離してしまったのです。

そんなに変なところを歩いたつもりもないのですが、突然「ベコッ」といってしまいました。確かに買ってから1年2年は経っているといえば経っているのですが、気持ち的にはそんなに早く壊れる!?という感じですね。

で、こんな靴になってしまったのでこれ以上の歩きは無理ということになり帰宅です。10分ぐらい歩いてみたのですが、歩きにくいしベコベコ音がどうしても気になる状態。

あまりにどうしようかなと困った自分は近くにあった売店のおばさんに頼んで輪ゴムを用意してもらうことにしました。靴底と履いている部分が離れないようにする応急処置ですね。一つ二つどころか10数個ほど輪ゴムをくれてとても親切にしてくださり非常に助かりました。

という感じで輪ゴムでの応急処置をした結果、音もしなくなったので無事帰宅することができました。

昨日靴を買ったのはこのため!?なんてフラグを回収したつもりはないのに、今日履いていた靴が壊れてしまいました。この2日間で靴を2足処分して1足を買う。せっかくならもう一足買っても良さそうですね。

そんな散々な連休最終日。結局三連休は充実と買い物とハプニングで終わりました。すべては天気に悩まされたといえばそれまでですが、もう一押しほしかった三連休でしたね。

#日記 #毎日更新 #毎日note #連休


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。