見出し画像

ゴールへきたものの…「多摩湖サイクリングコース」後編

今日は前回の休日に引き続き多摩湖へ向けてのサイクリングに行ってきました。地図を見て今更ながら気づいたのは結構遠くまで来てしまったなということ。帰りの話になりますが、自転車で30分かけて自転車の返せそうな最寄り駅に着き、そこから1時間以上かかっています。

多摩湖サイクリングロード

そんな今回ですがサイクリングロードかつ休日ということで人が多くかなり賑わっていました。またサイクリングロード自体も線路の横を通ったり、踏切を渡ったりと線路沿いに進む感じが非常に良かったかなと思います。

という感じでサイクリングをしてきたわけですが、無事当初の目標だった多摩湖を見ることができました。

多摩湖

人口の貯水池が湖として呼ばれるようになった多摩湖ですが、緑に囲まれていてとても景色の良いところでしたね。着いたときがちょうど夕暮れだったためか写真を撮っている方が多くいました。

そんな今日の結果は17個を見つけ、4つ見つからず、1つは様子見というものでした。

サイクリングロードを道なりに攻めてみました

今回時間のスケジュールを少し間違えたために目標だった多摩湖にはついたもののそれに関係するキャッシュを(時間の都合)探すことができなかったのは本末転倒でした。また多摩湖周辺のキャッシュも見つけられなかったのでまた今度かな。

ギリギリ埼玉のキャッシュ付近
奥には西武園ゆうえんちも見える

そして今回県境ギリギリですが、埼玉県のキャッシュを初めて見つけることができました。これで東京・神奈川・千葉・大阪・奈良に続き6県目です。

サイクリングロードをこれで感想したわけですが、こうした走りやすい道というのはとても良いものです。場所としても奇跡的な直線が多く都内ではかなり貴重な道だと勝手に思っています。

1日で回るには少し長すぎますが、埼玉県にも行くことができ何より多摩湖がゴールというわかりやすさがとても良いものでしたね。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング #多摩湖サイクリングコース  #多摩湖

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。