見出し画像

湖へ向かって「多摩湖サイクリングロード」前編

今日はずっと気になってた多摩湖サイクリングロードをずっと行くことにしました。

湖へ続く直線部の前半と湖周りを周回する後半に分かれる
今回の目標は前半部の完走

今回始めてこのサイクリングロードに行ってみたのですが、あまりの直線というかきれいに整備されていてびっくりしました。これが東京都の郊外を突っ切るように通っているのが奇跡のように思えてとても良い感じです。

スタート地点付近

なおこの見た目から線路跡を再利用したのかなと思いきや水道の上ということらしい。途中の道路との交差点が立体交差になっていないので時々止まらなければいけないのが気になりますが、それ以外はとても走りやすかったですね。

途中にあったコース図

そんなサイクリングロードを巡った結果ですが、サイクリングロード沿いのキャッシュはまぁまぁ取れたものの、寄り道したキャッシュが難しく結局完走することができませんでした。

なんというか数字以上に難しくオリジナリティにあふれているのか、どこも非常に難しかったです・・。経験が足りないというのはまさにこのことなのでしょう。

今日の結果
湖まであと半分ぐらいまでは来れたかなと思います。

そして肝心の数としては18個発見ですね。その一方で6個は見つけることができず、2個は人がちょうどいたために探せなかったという結果になりました。

という感じで寄り道で意外と時間がかかってしまい、サイクリングロードを完走をする当初の目標は達成できませんでした。とても楽しいサイクリングでしたが、一つ一つに時間がかかってしまったので仕方ないですね。

小平駅前で見つけた
日本一の丸ポスト

この旅はまた次の機会に挑戦してみようと思います。こういうシリーズというか通り沿いにあるものというのは挑戦しやすくとてもおもしろいですね。難易度が低ければなお・・・と言いたいところですが、この感じだとまだまだ苦戦が強いられそうです。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング  #多摩湖サイクリングコース   #小平

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。