見出し画像

【質問箱】特定の星座の人が苦手【人生相談】

質問箱で送っていただいた人生相談についてまとめてみました。
読めば多分何かしらのヒントになると思います。

【相談】


【回答】

そもそも星座で人をカテゴライズをすることを辞めれば良いと思います。

「〇〇座の人は合わない」
という気持ちがあると言葉に出さなくても相手にその気持ちが伝わってしまうので良くないですね。

苦手だと思う人が出来る
↓↓↓ 
星座を知る
↓↓↓
同じ星座の人に苦手意識を抱く
↓↓↓
相手につたわる
↓↓↓
相手から避けられる、トラブルになる
↓↓↓
やっぱり〇座は苦手だと強化される

といった流れが現在なのかなと推察します。


苦手だと感じている星座の人を避けて生活をする訳にはいけないので、
苦手に思う感情を克服するしかないですね。

こういう時は……

文章を中断してすみません。
続きの文章は単体で100円購入していただくと読むことができますが、
1か月500円のマガジン に入っていただけると、毎日更新している質問箱の記事も読み放題です。
5本読めばもとが取れるので良かったらぜひ。

ここから先は

389字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もし良かったらサポートをお願いします! いただいたサポートは書籍購入費に使わせていただきます🙏