北海道一周【サクッと30分記事】【184日目】

HOKKAIDO LOVE 復活だってよ

昨日、スーツさんの動画を見ていたら北海道一周をしたくなった

いや!11月頭にしたやんけ!!

これは自分に対するツッコミだ

そう!実は、11月頭に

札幌→網走→知床→釧路→帯広→札幌→旭川→留萌→稚内→札幌

という大移動をしたところだ

函館とか道南には行ってないが、北海道一周みたいなことをしてきた

これ見て、北海道一周じゃねえじゃん!?

って方には、後ほど回収させてもらう

そんな北海道を一周できる、HOKKAIDO LOVEが復活するらしい

これは、歓喜に沸く

こんな最強はフリーパスが世の中にあるのだろうか

# いや、ない

すごくすごく最強で素敵なフリーパス

ぜひ、北海道訪れる際に利用してほしいと思っている

そんなこんなでここからは、HOKKAIDOLOVEについて書いていく

6日で12,000円!使わないなんて勿体無い

まずは、値段に驚く

使用できる期間は、6日間

なんと、12,000円だ

1日あたり2,000円で利用できてしまう

ちなみに、札幌から函館まで、えきねっとで安く購入しても、片道6,000円前後になる

したがって、札幌〜函館の往復に相当する

簡単に元を取ることができる

しかも、今旅行割をやっているので

5泊6日して、HOKKAIDO LOVEを利用するとして

HOKKAIDOLOVE 12,000円

ホテル 3000(一泊あたり)×5 = 15,000円

合計して、27,000円

北海道一周に30,000円かからない

いや待てよ!

食費とかあるだろう!

そう思った方は、ものすごく視野が広い

旅に向いている(上からww)

しかし、、、、

現在、全国旅行支援というものを行なっている

その関係で、平日であれば、1泊につき3,000円のクーポンをもらうことができる

だから、5泊すると3,000円×5=15,000円分のクーポン

頑張れば、これで食費を賄うことができる

しかも、3,000円のホテルに泊まれば、実質タダ

全国旅行支援割と一緒に使うことをお勧めする

ちなみに、この旅行支援割、ものすごくて

今度東京に行くのだが

羽田〜新千歳空港のJAL往復(しかも、便を選べた)

千葉県での2泊

これ合わせてなんと、24,000円で泊まることができる

JALの往復価格といっても発狂するが、これにホテルが加わる

さらに、クーポンが6,000円ついてくる

ものすごい

道民でも、道外に行くフットワークが一気に軽くなる

全国旅行支援割を知らない人は、人生損しているといっても過言ではない

それくらい素晴らしいプランなのだ

3回使ったよ

話をHOKKAIDOLOVEに戻そう

使いたい気持ちに溢れているが

実はこれ、3回使ったことがある

だから、HOKKAIDO LOVE玄人なのだ

# って自分からいうスタイルwww

1回目は、

札幌→大沼公園→函館→苫小牧→札幌→釧路→根室→釧路→網走→旭川→稚内→札幌

立派な北海道一周旅行

そして、2回目は

札幌→旭川→音威子府→名寄→旭川→上川→札幌→洞爺→東室蘭→登別→南千歳→帯広→釧路→札幌

2回目は、マイナーなところに行く旅という感じにした

ちなみに、2回目で帯広に上陸して

スイーツを色々食べたいが、これがとても美味しかった

パンも美味しい

帯広に圧倒的なポテンシャルを感じたきっかけだった

そこから、帯広には3回ほど訪れた

ものすごく好きな場所

お金がたくさんあったら、どれだけ北の屋台に投資するか

投資というは、行ってご飯を食べるということ

それは、浪費ではないか!?

と言われるかもしれないが、行けばたくさんいいことがある

そのいいことを得れると思っていくので、投資だ

そして、3回目

道東をうろうろした

すごく楽しかった

HOKKAIDO LOVEほど夢のあるフリーパスはあるのだろうか

# いや、ない

ものすごく面白いフリーパスなので使ってみてほしい

また行きたい

そして

3回目の使用だけれど

行きたいって思う

行きたすぎて、インスタのストーリーに載せた

いっちゃいなよ!

一緒にいこうよ!

いろいろ声をかけさせてもらった

ずっと1人旅してたから、なんか移動を友だちとしてみるのも楽しそうだなー

ワクワクしている

もう一回やりたい

ぼくは、HOKKAIDOLOVEに恋してる

ん?

LOVEに恋してる?

LOVEにLOVEしてる

訳分からんけどw

HOKKAIDOLOVEはものすごく良いフリーパスだ

北海道行ったことない人はもちろん

行ったことある人、旅行の予定がある人

ぜひ、これを使って色んなところに行ってみてほしい!

そして、自分について

今年中に行けるのかなぁ

ここから1ヶ月は厳しそう

週末はどこも何かしらあって

大阪に行く予定もある

ただでさえ、ちょっと心配になるスケジュールではあるが、平日で補おうという判断で動いている

その平日を潰して旅行をすると、本業の方が本格的に危うくなってくる

けれど、「落ち着いたら」って言葉がどうも好きじゃない

いやいけるやん!って思っちゃう

それなのに、自分が「落ち着いたら」なんていったら特大ブーメランだ

そんなこともあるので

残り今年は35日とかかな

頑張ろう!奮い立たせる

とりあえず、週末の楽しみのために頑張っていくことにする!

まとめ

北海道に関する記事と動画を貼っておきます!

みぎー on Instagram: "午前5時に旭川を出発。留萌本線 . ちなみに鉄腕アトムにしたのは、30分前にオンラインコミュニティで高校野球の話になったから。 高校野球といえば鉄腕アトムだ! そんな理由でこれにしました 案外いいんじゃない 留萌本線は、来年の3月で廃線になるとかならないとか そんなことを聞いてます 紅葉は綺麗だよ 遊びに行くたびにお世話になってる方々からそう伺ったので、11月行くことに 電車っていつかは無くなる 別離なものが増えれば、それの犠牲者の如く無くなるものもある 線路も永遠じゃないんだって 毎日満員電車でぎゅーぎゅーの山手線も、個人で乗れる空の乗り物なんかできちゃって、電車と同じ価格で乗れてしまったら、自由快適に早く動ける空の乗り物を選ぶ だから、山手線だって無くなる可能性が0ではない いつかは無くなる そう思えば、ムーンライトながらにずっと乗ってみたかった いつかいつか そんな気持ちで待っていた けれど、一人旅に興味持ちはじ、ムーンライトながらに乗れるフットワークを持ち合わせた年に配線が決まった あと少し、遅かった ムーンライトながらをその時初めて知ったわけではない 乗らない選択肢を選んでいた その選択肢、選んだの後悔してる 乗ってみたかった だって、普通列車に500円払えば夜行列車に乗れるんだよ すごいじゃん 今回は電車の話をしたけれど やろうと思ってやれてないことって沢山あるから やってみようって その一環としてあるのが留萌本線 乗ってみようと思ってたでは遅い時もある あと半年 ぜひ乗ってみてはいかがでしょうか? 留萌はニシンがすごく美味しいです☺️ #留萌本線 #留萌 #旭川 #ライラック #jr #jr北海道 #鉄腕アトム #リール #旅行リール #北海道 #hokkaidolove #rumoi" 12 likes, 1 comments - みぎー (@migie_travel_web) on Instagram: www.instagram.com

また、noteも毎日書いてるので、ぜひご覧ください!

最後までご覧頂きありがとうございました!

それでは!また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?