残り165日【サクッと30分記事】【200日目】

やばい!あと165日しかない

今日、note何かこうかなーっておもっていた

松山のこと

高知のこと

一昨日(いや、おとといなのか。。。)行ってきたエンジニアバーのことが

仮装ワーケーションを勝手にやってることとか(四国で遊ぶために大阪で作業進めるみたいな)

「レシートいらないっす」って言ったら「思い出に持ってりな」と価格しか書いていないものを無理やり渡された話

とかとか

何書こうか悩んでいた

けれど、この悩みもnoteの投稿ボタンを押した瞬間になくなった

「今日でnoteを書いて、200日じゃん!!」

正確にいうと、365日書き切るって挑戦をしていて、それが200日なっているということ

もっと話すと、実はこれは200日ではない

辿ると、何日か被って出てきてしまったりする

けれど、これは直すのが面倒なので、まぁ今日が200日であるとしよう

そんなわけで今日は、200日経った今について話す

今の感想を言うと、200日経った!!と言うよりかは、むしろ165日しか残っていないと言う思いが強い

つい最近、182日(半分)を越したと思って、そこから200日が本当に一瞬であった

だから、残りの165日もきっとすぐ過ぎ去っていくんだろうなと思っている

この日数

5ヶ月とちょこっと

もうすぐやってくる

そんなわけで、この日に向けてどう行動していくか生きていくか考えて行きたい

それでは!行きましょう!!

note1年書き切る日をどう生きるか

noteを書き始めて色々なことがあった

とりあえず、30日書こうと思って始めたら、お仕事がもらえて

1ヶ月書いたら「1年書いて書籍化された人いるよ」って言われて「続けます!!!」と宣言して、継続することになったり

150日書いたあたりから、noteを書く友だちが2人増えて

自分と同じように毎日投稿をしている人もも出会えて

まさかのまさか、noteを通じて友だちができるとは思いもしなかった

あとは、すごいしっかり読んでくださる方から、熱意のこもった感想を頂けて

その感想が結構自分に効いてる

アドバイスというより感想だから、賛否両論ある

こう思う!というものもあれば、自分はそう考えてないなーってものもある

で、最近はこれで終わらせないで、疑問に思うこととか自分と違うところについては言うようにしてる

すると、その人の考え方が見えてくる

ちゃんと相手の考えまで知ると、自分とは違う考えしていても、その価値観を理解できるようになるし、あわよくば考え方が変わったりする

noteを通じて新しいものに触れ合えているという時点でものすごくありがたい

で、1年経つまでどのように向き合い、書き切るか

とにかくいろんなことをかく

まずはこれ

noteってある意味、1年間の日記とか経験のメモ帳的な立ち位置がある

そんなメモ帳、興味あればみてもいいよっていう

このメモ帳のレパートリーを増やしたい

まずはこれ

増やすこと=経験が増えること

そう思ってるから、まずはここを継続していく

2つ目は共感、認知

1年間書く人っていうのは、そんなにいないだろうから、そろそろ知名度が上がってもいい

365日行くまでに、「365日書いてるやつ」って知名度があったら嬉しい。知名度というよ理認

そのためには逆算すると、そろそろ記事が伸び始めているの嬉しい

ただ、今のところ、伸びる予感はあまりない

頑張って、2桁のいいね

けれど、ここに対して一喜一憂してnoteを書いていくのはものすごく勿体無い

伸びることを頭に入れつつ、コツコツと

書いていく

あとは、note書く仲間をあと5人くらい作れたらいいなー

そんなわけで、これから高松にイベント行く

1人くらい動かせたら。。。。(生意気笑)

1日全力で

そして、何よりこれが大事

1日全力で

1日全力で生きた時、1日は一瞬で終わるけど、振り返ると長くて充実したものになってる

気がついたら夜で、振り返ると長いっていうのがベスト

昨日とかがまさにそうだった

朝の5時から行動を始めて、6時には電車に乗って、自転車漕いで、移動して、歩いて

また長時間の移動があって、着いてからはバスとか歩きで帰って

本当に一瞬だった

気がついたら、24時を回っていた

けれど振り返ると本当にいろんなことができた

1日何してた?

って聞かれた時に、自信を持って話せる1日だったと思う

あとは、遊びとか旅行だけでなく、勉強とかイベントに当てはめても良い

なんでもいい

とにかく全力で生きる

がむしゃらだってよいと思う

がむしゃらに生きることだって素敵だし素晴らしい

全力であればなんでもいいと思う

本気でやった方が力つくし、素敵なものに出会えるも思う

そんなわけで今日も頑張っていく

頑張るぞー!!!!明日の自分がかがやいているために
 

まとめ

北海道に関する記事と動画を貼っておきます!

みぎー on Instagram: "午前5時に旭川を出発。留萌本線 . ちなみに鉄腕アトムにしたのは、30分前にオンラインコミュニティで高校野球の話になったから。 高校野球といえば鉄腕アトムだ! そんな理由でこれにしました 案外いいんじゃない 留萌本線は、来年の3月で廃線になるとかならないとか そんなことを聞いてます 紅葉は綺麗だよ 遊びに行くたびにお世話になってる方々からそう伺ったので、11月行くことに 電車っていつかは無くなる 別離なものが増えれば、それの犠牲者の如く無くなるものもある 線路も永遠じゃないんだって 毎日満員電車でぎゅーぎゅーの山手線も、個人で乗れる空の乗り物なんかできちゃって、電車と同じ価格で乗れてしまったら、自由快適に早く動ける空の乗り物を選ぶ だから、山手線だって無くなる可能性が0ではない いつかは無くなる そう思えば、ムーンライトながらにずっと乗ってみたかった いつかいつか そんな気持ちで待っていた けれど、一人旅に興味持ちはじ、ムーンライトながらに乗れるフットワークを持ち合わせた年に配線が決まった あと少し、遅かった ムーンライトながらをその時初めて知ったわけではない 乗らない選択肢を選んでいた その選択肢、選んだの後悔してる 乗ってみたかった だって、普通列車に500円払えば夜行列車に乗れるんだよ すごいじゃん 今回は電車の話をしたけれど やろうと思ってやれてないことって沢山あるから やってみようって その一環としてあるのが留萌本線 乗ってみようと思ってたでは遅い時もある あと半年 ぜひ乗ってみてはいかがでしょうか? 留萌はニシンがすごく美味しいです☺️ #留萌本線 #留萌 #旭川 #ライラック #jr #jr北海道 #鉄腕アトム #リール #旅行リール #北海道 #hokkaidolove #rumoi" 12 likes, 1 comments - みぎー (@migie_travel_web) on Instagram: www.instagram.com

また、noteも毎日書いてるので、ぜひご覧ください!

最後までご覧頂きありがとうございました!

それでは!また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?