マガジンのカバー画像

【Green運用の教科書】

6
求人媒体「Green」で成果を出すための要点を網羅できる記事をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

【転職媒体Greenとは?】最新の登録者数・料金・採用広報機能・スカウト機能などまとめてみました!

みなさん、こんにちは。 即戦力RPOです! 本日は採用媒体でも知らない人の方が少ない、Greenの媒体情報についてお話ししていきます。 「導入しているが大きな成果が出ていない」 「今後導入予定なので、細かい仕様を知りたい」 など、すでに導入している企業様もこれから導入予定の企業様にも読んでいただきたい内容になります! また、最新(2023年10月)の登録者数の情報や、アップデート後の仕様についてもまとめましたので、是非最後までご覧ください! ※こちらは2023年10月

【転職媒体Green】UI/UXから考えた、応募数が2倍以上増加する効果的な”求人票”の設計方法

こんにちは、即戦力RPOです。 本日は前回の基礎情報に引き続き、”求人票の作り方”をテーマに記事を書いてみました。 みなさん、媒体のUI/UXに合わせて求人票を作成していますでしょうか? 求人票作成は非常に工数がかかるということもあり、一回作ってしまったものを、複数の媒体で適用している企業も多いと思います。 しかし、媒体のUI/UXを考えて求人票を作成すると、求人票のどの部分が抜粋されて目立っているのか、最も強調される部分はここだから内容を濃くしよう、など求職者目線に立っ

【転職媒体Green】活用するだけで応募率1.6倍に!PRタブ/インタビュータブ/社員インタビューとは?

こんにちは、即戦力RPOです。 本日はGreenの機能である「PRタブ/インタビュータブ/社員インタビュー」について解説していきます。 採用広報の媒体といえばWantedlyを頭に浮かべる人が多いですが、実はGreenも採用広報が強い媒体です。 ただ、Green採用広報の強さを売りにしていなことから、PRタブ/インタビュータブ/社員インタビューがどんな強みを持っていて、あると何の効果が期待できるのか知らない企業が非常に多いです。 そこで本noteでは、PRタブ/インタビ

【転職媒体Green】UI/UXから考える、「気になる」で返信率を上げるためのノウハウ

こんにちは、即戦力RPOです。 本日はGreenの「気になる 」の仕組みについて解説していきます! 突然ですが、Greenのスカウト機能である「気になる」の仕組みは理解していますでしょうか。 「機能があるからなんとなく活用している・・・」 「利用しているけど、どんな効果があるか正確に分からない」 このように、気になるの仕組みについてまだ理解しきれていない企業様が多い気がします。 こちらのnoteでは、仕組みから使い方、使用後の効果まで”包み隠さず全て”お伝えさせていた

【転職媒体Green】 UI/UXから考える、「会いたい」で返信率を上げるためのノウハウ

こんにちは、即戦力RPOです。 本日はGreenの「会いたい 」の仕組みについて解説していきます! 突然ですが、Greenのスカウト機能である「会いたい」の仕組みは理解していますでしょうか。 「機能があるからなんとなく活用している・・・」 「利用しているけど、どんな効果があるか正確に分からない」 このように、会いたいの仕組みについてまだ理解しきれていない企業様が多い気がします。 こちらのnoteでは、仕組みから使い方、使用後の効果まで”包み隠さず全て”お伝えさせていた

【転職媒体Green】UI/UXから考える、「スカウト」で返信率を上げるためのノウハウ

こんにちは、即戦力RPOです。 本日はGreenの「スカウト 」の仕組みについて解説していきます! 突然ですが、Greenのスカウト機能である「スカウト」の仕組みは理解していますでしょうか。 「機能があるからなんとなく活用している・・・」 「利用しているけど、どんな効果があるか正確に分からない」 このように、スカウトの仕組みについてまだ理解しきれていない企業様が多い気がします。 こちらのnoteでは、仕組みから使い方、使用後の効果まで”包み隠さず全て”お伝えさせていた