ミリオンヴァーサスオンライン〜誰もいない懐かしネトゲのプレイ日記①

 ミリオンヴァーサスオンライン。

 ガラケー時代からある携帯・スマホのMMO(ネトゲ)です。

 プレイヤーは兵士となって所属国(モザーク・イストニア)を選び、敵国と戦います。

 面白さは色々ありますが、ただただエンジョイ勢の私的には、なによりも他プレイヤーとのチャットが楽しいです。

 ミリオンの世界に来た人は、皆どういうわけかとてもキャラが濃くなり、チャットでも化学反応が生まれます。

 私がこの二次創作日記を書き始めた理由は、目標のためです。

 それは、ミリオンに毎日20人以上のプレイヤーが集まることです。各国10人ずつ。

 ミリオンヴァーサスには人がいません。

 1日ログインしても誰もいないこともざらです。

 最近会ったのは敵国も含めて3人。

 さらに、人が街にいるとも限らない(狩り場でステータス上げしてたり)ので、実際に居てもすれ違うこともあります。

 このゲーム、サービスが続いているのが不思議なくらいです。 


 申し遅れました。

 私は、りら(REWRITE)、と申します。

 これから、ひっそりと描いていきたいと思います。

 毎週土曜日の9時ちょうど、イストニアの国営集会所でお待ちしております。

 iPhoneには非対応等の問題もあり、プレイできる環境がある方のほうが貴重となってしまいました。

 あなたの参戦をお待ちしております。


【遊び方】
Androidのストアで「ミリオンヴァーサス」と検索。または公式サイトの「無料ダウンロード」から。
最新機種でのプレイはかなり怪しくて、確実にできるのはAndroid8以下か9以下との情報がありました。
古いスマホを引っ張り出してWiFiに繋いで遊んでみるなどの方法があります。



 あなたの参戦を心よりお待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?