見出し画像

今年も一年ありがとう♡

一年間お疲れさまでした!

今年一年noteも書かず、
みぎたは何をしていたかというと…

絵を作って売ってました。
アートクリエイターに転身です。

正確には、AIを用いて様々な言葉を学習させて絵を制作しているので、「AI アートクリエイター」とでもいうのでしょうか。

これがまぁ楽しくて。

最近では『サムライ』をテーマにした絵を制作・販売しています。

◤SAMURAI.ism◢

少し前だったかな。一部ではAIを用いた作品を非難する声がかなりあって、実は私もその煽りを受けていました。

だけど新たなテクノロジーの浸透スピードはとても早くて、非難の声を覆い隠すように加速していった気がします。

AIの技術を否定していた人たちは今頃どうしているのかな?

新しいものは、否定や非難をするんじゃなくてまずは一旦受け入れてみるのが賢い選択だと私は思っています。

アートの分野で言うなら、今までは自分の手でうまく絵が描けなかったら絵師として活動していくのはとても難しかったけど、AIを取り入れることでそれが可能になっていく。

新たなテクノロジーとの共存を選択することで、諦めかけていた夢を再び追うことができるようになるし、新しい自分の才能に気づくこともできるようになります。

今年、『AIとアート』の素晴らしさに気づけたことは、私の転機だったかもしれません。

今はまだ生計が立つほど売れているわけではありませんが、いずれは物も捨て家も捨て、気楽な旅人 人生を送ることが目標です。

そんな感じで、明日からも自分の生きたい未来の模索に励みたいと思います。

今年もたくさん気にかけてくださり、本当にありがとうございました。

来年もみんなが楽しく幸せな日々が送れますように。

🌱みぎた🌱

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

最近 制作している絵は個人的にもかなりお気に入りなので載せちゃいます🙇‍♀️

◤SAMURAI.ism◢

AIに刻み込む日本人の心と武士道の精神

https://opensea.io/collection/samurai-ism

NFT紅白 白組 参加作品
一覧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?