見出し画像

資産づくりとは?

僕は長いこと資産づくりセミナーをやってきました。

その中でお伝えしていること。

資産とは?
資産づくりとは?

広辞苑では以下のように書かれています。
①現に人や団体が保有する土地・建物・金銭・債券・株式などの積極財産。
②企業会計で、過去の取引の結果としてその企業が支配している経済的資源。リース資産などを含む点で法的財産よりも広義。

ただ、僕が言う資産と言うのは、以下になります。

①価値を生み出すモノ

②価値が増加するモノ

だから、会社のベンツは広辞苑的には資産ですが、
僕の定義では資産じゃありません。
財産とは言えますが…

昨日志投資の話をしましたが、将来に向けて自分の資源を投下し
未来に育てるときに、生んだ価値がまた価値を生むという複利が秘訣です。

そのためには、価値が下がるモノに自分の資源を変えると未来に使える余地が少なくなります。

それでは投資ではありません。
だから、資産を創らなくてはいけないんです。

そして、大事なのは
僕が言うところの資産って、どんなもの?

ということです。

それは

ヒト
モノ
カネ

です。
この順番で価値ある資産です。
価値があると言うことは…

より大きく価値を生み
より大きく価値が増加する

ということです。

この説明はまた後日します。

とにかく大事なのは、資産を創らなくてはいけない、
ということ。

そして、それはヒト・モノ・カネ

大事なのはカネが中でもレベルの低い資産だ、
ということです。

これを覚えておいてください(^_-)-☆

ということで、今日はこの辺にさせて頂きます。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ではまた。


資産づくりではなく、YouTubeチャンネルやっています。
神様の世界、かたかむな文明、日月神示の預言等を語っています。
よければご覧ください。
禅覚醒
http://bit.ly/3k3w3NO

オンラインサロンもやっています。
このサロンでは志投資をお伝えしています。
大逆転!負けない投資サロン
https://bit.ly/2Xoao9U

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?