見出し画像

明るいコロナ患者(母譲り)

突然ですが、オミクロン株の最新の変異株がものすごい勢いで、この三年一度も掛からずに来た奇跡の人間として博物館入り間近だった私もついにかかってしまいました!

今は発症から四日目。うち三日は、特効薬のないインフルエンザ、という感じでとにかく痛い痛い。頭と関節が痛い!!

やっと痛みが治まってきてふと考えたのですが、私はめちゃ明るい患者だなと!!

痛いときはそれが仕事とばかりに静かにじっとして諦めが良いし、痛くないときはあれこれ不幸中の幸いをを見つけては感謝して喜んでいるか、医療の発達について考えていて、さらに元気があるときはお笑いを見て笑ってました笑。

めちゃくちゃ痛いのにちょっと痛くない合間を見つけては、ウーム痛み止めのおかげでここまでの痛みになってて助かるなー、嬉しい!とか思ってる自分は相当おめでたいな!と思いつつ、こういう人どこかで見たな!?と思ったらガン闘病中の母でした。で、交わしたラインが写真の通り笑笑 明るいなー!

という返事でしたが
自分のことを言われていると後で気づいたらしい笑笑



で、思ったのですが、これが幸せの基本ルールかもな、と!

文句ばっかり言ってたり人のせいにばかりしてる態度だと幸せは来ないですよねやっぱり!!

私は執着も少なくて、今回たくさん仕事を失ったけど「諸行無常ー、生きてるだけでありがたいー、以前のコロナと違って治るって確約済みなのが本当にありがたいわー」としか思わんのですよ。

このあたりは元気になったら検証したい事項だぞー!

というわけで明るい生存報告でした!

ところで最新の変異株は感染力すごいぞ!日本にももういるのかな?皆さん本当に気をつけて。それなりに十分苦しいよ。

この記事が参加している募集

上限はありません!サポート本当にありがとうございます(*^-^*) 大変大きな励みになります!