見出し画像

昔の過ちを相手が忘れてくれたら、それは、ひとつの愛のかたち

英語で歌詞を書き
新しい曲を作りました。

テーマは「赦し」。
誰かの過去の過ちを忘れることができるか、です。

自分が相手を傷つけた時は早く忘れてくれよ!と思うのに
自分の恨みは腹に抱え続ける、というのが人間で

相手をさっと赦して先へ進むというのは
本当に難しい事のように思います。

そのことを歌詞に書きたいとふと思い
トライしたら、珍しく空からギフトが降りてくるかのごとく
1曲分の歌詞を一日で閃いて、短期間で書き上げることができました。

(そういう曲は神様からのプレゼントなので笑、良い曲にしあがります)

10/31と11/1に演奏予定です。お聞きいただけたら光栄です。
ご予約がまだの方はぜひこちらから

歌詞、全訳を載せますのでお楽しみください。

Come Over 

Music & Lyrics: Migiwa Miyajima
Creative Language Advisor: Bethany McLemore Stewart
2022(c) Miggy Migiwa Music


That is not me
It is just a reflection of reactions that I had a thousand years ago
No, I am not there
I am not there
So if you want to see me, come over the line in you
Come over the line in you
Come, come over

それは私ではないのです
それは私が千年前にとった行動の反映に過ぎません

私はそこにいない
私はそこにいないのです

だから、私に会いたければ、あなたの中の一線を越えて来なさい
あなたの中にある線を越えて来なさい
来てください、来てください

That is not me 
It is just an intersection of expectations that they gave me a thousand years ago 
So, don't go there
don't go there
If you want to touch me, come over the line in you
Come over the line in you
Come, come over

それは私ではないのです
それは千年前に彼らが私に与えた幾つもの期待の交差点に過ぎません
 
だから、そこに行かないで
そこに行かないで

私に触れたいなら、あなたの中の一線を越えて来なさい
あなたの中にある線を越えて来なさい
来てください、来てください

Life is but a dream 
What are you waiting for?
Forgive and turn to a brand-new chapter
Then you’ll feel it, feel it, feel it, feel it … and come over … 

人生は夢に過ぎない
なのに何を待っているの?
もう赦して、新しい章に進もう

そうすれば
感じるはず
感じるはず
感じるはず

だから越えてくるのです

上限はありません!サポート本当にありがとうございます(*^-^*) 大変大きな励みになります!