見出し画像

頑張らない練習

私は本当に器用で、まあ、本当に何でも大概できる笑。

ピアノとか喋りとか映像加工など仕事で使うものだけでなく、編み物とか料理とか工作とか、なんなら子どもの頃は側転とか綺麗にできたりマラソンが早かったり。

でも唯一下手なのが休むこと。

やらないことを決めるのが絶望的に下手。

器用になんでもできてしまうから、なんでも手を出してしまうし、できない人を見ると助けてしまう。おまけに元広告屋でアイディア豊富と来たもんだから、どんどん楽しい仕事を自分でクリエイトして、どんどん成果を出してしまう。

それって一見良さそうなんだけど、身体にとっては喜ばしいことではない。交感神経と副交感神経のバランスが、アンビリーバボー。いつも興奮していて、脳と身体が休まらないんだもの。

日本で新バンドカイムKYMNのレコーディングをしたのが11/7。そのあとずっと走り続けてしまった。だって、この人たちとなら世界のたくさんの方を笑顔にできるって確信してしまったから。早くその未来が見たくて。

KYMNカイムのみんな。副田整歩、宮嶋みぎわ、コテツ、寺尾陽介。

時差ぼけと興奮が両方相まって、もう二週間くらい長時間ぐっすり眠れていないのが気になってはいたんだけど。ついに今日お身体さんからストライキが来たようで

本日、調子が悪ーい。

こうなってしまったら、もう仕方ない。休むしかない。ダラダラして、食事も出前とって野菜だけ足して食べて。

書きたい曲があるのにいいぃと思っていたら、すごくいいタイミングでニューヨークのベーシストEvan Gregor が電話をくれたから、仕事を諦めて長電話をエンジョイ。

エバンはストレスをどう自分から逃すかについての専門家でもあって、私はピンチの時はほぼ毎回エバンに相談をしてきた。そんなエバン、なーんてタイミングで電話くれるのかしら‼️万歳。

一時間くらいゆっくりエバンとあれやこれや話すうちについつい、二ヶ月前に起きた大変だった仕事の愚痴になり。聴いてもらえてよかったー。そういえばこう言う時間、とってなかったなー。

甘える時間
自分のしたい話ばかりして、聴いてもらう電話
ただ、休むために使う日

全然確保してなかったよな。。。反省する私の心に沁み入る冬の雨ー!しとしとしと。BGMで演歌流したいかんじ。

反省して脳内会議をしてみた。
働きたいみぎわと休ませたいみぎわの会議。

休 休んで欲しいんだけどな
働 やだ、やりたいこと山積みだし楽しいし
休 でも倒れちゃうよ
働 無言を決め込む
休 1ヶ月ひた走ると壊れるって分かったから、二週間に一回三連休取るのは?
働 それは無理だよ、逆にストレスになるよ
休 うーん、それなら三週間に一回でどうだ
働 不満そうだが無言で受け入れる

と言う会話になりましたので関係各位、私これからそのペースでお休みいただきます笑笑

まだよる8時くらいだけど、そんなわけで今日はもう寝る!

おやすみ世界。
元気になってまた戻ってくるね。

この記事が参加している募集

今日やったこと

上限はありません!サポート本当にありがとうございます(*^-^*) 大変大きな励みになります!