見出し画像

HSS型HSPの適職探し旅(^^;)

私は、社会人になってからずっと、様々な職種へ転職を繰り返しました。
いま思い返すと、HSP気質に気づいていれば、いくらかマシな道を歩めたのでは?と、悔やまれることが多いです。

…が、過去のことをクヨクヨ悩んでも仕方ない訳でして、それならば文字に起こしてみよう♪と思い立ったのです。
私のつたない経験を、歯に衣着せぬ言葉で書いたつもりです。
そのため、所々に尖った表現があるかと思いますが、ご理解いただけると幸いです。


私のHSP気質について

HSP気質とは言っても、その程度は人それぞれですよね。
そこで、私の場合どんな特徴があるのかについて、参考までにまとめてみました。

 ・パーソナルスペースが広すぎる
 ・ガサツな物音に過敏で疲れやすい
 ・たわいもない雑談が苦手である
 ・人との関わりが嫌いな訳ではない

以上をお読みなって、「あ~…あるある、自分と気質が似てるなぁ」と少しでも感じた方は、私の苦い経験が(笑)お役に立てるかもしれません。

ここから先は

3,010字

¥ 300

この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?