見出し画像

感銘を受けた本。

お久しぶりです!みがるちゃんです。
仕事が繁忙期で激務だったので、
全く更新できませんでした。

ネットからは距離を置いていた分、
本の世界に浸っておりました!

自分の中でどんぴしゃに響いた本↓

本当は、『年収90万円でハッピーライフ』が読みたかったのですが
図書館では20人待ちということで…
もはや購入しようと思っています。

みがるちゃんの語彙力が乏しいので申し訳ないですが、
絶対に読んだ方がいい本としておすすめします‼︎

おすすめの理由は3つ。
①今までの「常識」が覆される
②幸せのハードルが低くなる
③現状に感謝できるようになる

まず①今までの「常識」が覆されるですが、
たとえば、みなさんはご自身の年齢の平均年収ってご存知ですか?
その金額に達してない=もっと頑張らないといけない
と思ったりしてませんか?
みがるちゃんはこの本で一般的な普通・常識が覆されました。

そして②幸せのハードルが低くなる。
これは①と共通するものがありますが、
常識が覆されて、日常を別角度から見た時に
自分は意外といろんなものを持っている
(物理的にも、精神的にも)
満たされていると感じることができました。

最後に③現状に感謝できるようになる。
個人的な話になりますが、上記②の状態になったら
いろんなものに感謝できるようになりました。
なんだ、自分って生きてるだけで凄いじゃんって。

こういう生き方があるんだなと知ったら
心がスッと軽くなって楽しくなってきました!

年収90万円とはいかないですけど、
みがるちゃんが思う理想に近い生活です。

ぜひ気になった方は一度読んでみてください。

この記事が参加している募集

推薦図書

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?