見出し画像

喪主は実冬です。


オモロイぐらいに自身のイベント参加者からキャンセルが出て、もう笑うしかない。

フェスで絶叫するとか、出演者同士が大声で話すイベントでもないのにね。

一応ワクチン完了してる実冬が一人で静かに朗読するだけなんだけどなぁ〜。

展覧会されてる作家に不特定多数の人が話しかけてくる方がリスク高いんでないの?

とかって思っちゃう訳です。

でも万が一の事を考えると責任を感じますが、責任を取ることは出来かねますので、そこは自己判断にお任せするしかないのです。

見えない何者かに立ち向かうのは、なかなか大変ではあるけれど、「ずっと外に出られなくて我慢してたから楽しみにしてますよ〜。」とか、5月のイベントを中止したことから「待ってました〜!」の声もあるから、たとえ参加者が一人になってもやらせていただきます!

追い詰められるような言葉を掛けられたりもしていますが、泣いても笑ってもあと一週間だから、乗り越えてやろうと思います。

そんな訳で、お越しになられる皆さま、お通夜に来るような心持ちで言葉少なにお越しください。

お待ちしております( ̄ー ̄)


実冬の文章や朗読がいいなって思っていただけたら嬉しいです。 お気持ちは、自分へのご褒美に使わせていただきます😊